ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

【冷感グッズ】寝苦しい夜に最適『冷感敷きパット』 冷感グッズで猛暑を乗り切る

f:id:parallelworld-s:20200607220604j:image

6月に入りこれから梅雨に入る。

昼間は蒸し暑く、夜になっても部屋の中は気温が下がりにくい。

 

特にお風呂上がりなどは体が温まり、冷房は欠かせない。もうそんな季節になり始めている。

 

冷感敷きパットは欠かせない

f:id:parallelworld-s:20200608153529j:image

お風呂で体が暑くなってしまい、寝苦しくなかなか寝付けない…

多くの人が体験しているのではないでしょうか?

 

そんな時はやっぱり冷感素材の生地は心地よく眠りにつきやすい。

 

私は前から使用しているのだが、生地が傷んできたので最近取り替えた。

今は冷感素材の敷きパットでも、『強冷感』『超冷感』など従来品よりも更に冷たさを感じる物まで出てきている。

 

触った感じは明らかに違う。

ちなみに私は『超冷感』と表示してある物を購入してみた。

 

やっぱり夏はこれが必要だ。

 

山善(YAMAZEN) パッドシーツ シングル 超冷感 吸水速乾 丸洗いOK リバーシブルタイプ ブルー YSVR-S

 

冷感と超冷感

f:id:parallelworld-s:20200608154851j:image

冷感超冷感、何が違うのか?私が感じたのは肌触り。

ニトリなどで販売しているので確かめてみるのも良いと思う。(ただし、ニトリは少し値段が高め。物はいいと思う)

 

表面は超冷感の方がツルツルしている。

おそらく、冷感素材の使用量が多い。

 

通常の冷感商品は綿と冷感素材を編み込みで綿の割合が多くなっているのだろう。

 

とにかく、肌触りは超冷感、強冷感の方がツルツルして夏には気持ちいい。買い換えるならこちらをオススメしたい。

 

※注意※

アイスシルクと表記されている物は絹ではない物もあるようです。ナイロンやポリウレタンの合織素材も多くあるようなので悪しからず。

 

 

ナイスデイ ひんやり 敷きパッド 接触冷感 Q-ma×0.542 洗える 敷パッド 抗菌 防臭 リバーシブル シングル スカイブルー 57050102

 

猛暑は冷感素材で

冷感素材の商品はタオルやTシャツ、下着など様々な商品が販売されている。

前に記事にした冷感マスクも今注目されている商品だ。

 

www.healinglife-s.com

  

しっかり冷やして暑い夏を乗り切ろう!

 

 
 
 

塩分補給も忘れずに

熱中症予防として塩分を取るのも忘れないようにしたい。

 

気軽に塩分補給ができる飴やタブレット、ドリンクを活用して熱中症にならないよう気を付けたい。

 

 
 
各地で猛暑になりそうです。体調管理はしっかり行い熱中症にならないようにしましょう。
 
 
過去記事もどうぞ↓