ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

【渡辺麻友】努力は報われる?その先にあるもの

f:id:parallelworld-s:20200605184811j:image

※短めにさっと書きます

 

 

元AKB48《まゆゆ》こと渡辺麻友さんが最近芸能界を引退した。

 

渡辺麻友さんと言えば努力家で有名。

努力が報われAKBの総選挙では1位を獲得した。

 

努力の先にあるもの

f:id:parallelworld-s:20200605185311j:image

努力が実り成功を手にいれた。

なんでもそうだが、何か大きなことを達成してしまうとその先の目標は更に大きな努力を必要とし、なかなか成功には到達できない。

 

渡辺麻友さんの場合、女優といった大きな目標があった。それに向かってもちろん努力もしたと思う。

 

だが、AKBで1位を取るよりも大きな目標に対し、燃え尽きてしまったのではないだろうか?

 

精神は体も蝕む

f:id:parallelworld-s:20200605212413j:image

本人は体調不良と言っていたが、その前に精神を蝕まれていたのかもしれない。

 

アイドルの枠を越えたことで芸能界の闇の部分が見えてきたり、目標の終着点がわからなくなってしまったりした可能性もある。

 

体調不良は本当かもしれない。

ですが、心の問題も大きく関わっている気がする。

 

素の自分と作られた自分

f:id:parallelworld-s:20200605212458j:image

渡辺麻友さんのツイートや少し前に流行った755のつぶやきを見たことがある方は分かると思うが、アイドルのイメージとは全く違う渡辺麻友がそこにはあった。

 

どちらかと言うと根が暗い感じで、少しミステリアスな雰囲気。

 

アイドルとしての自分、カメラの前での自分…

それに疲れてしまった可能性もある。

 

最後に

私も同じようなタイプなので、気持ちは何となく分かる気がする。

この引退騒動で『残念』と言った気持ちより、『ゆっくり休んで欲しい』と思った。

 

努力も必要なこと。

それを達成することも大切。

 

だが、その努力は本当に自分に合ったものなのか?それを確認しながら進めていくのも必要なのだろうと私は思う。

 

 

過去記事はこちら↓

www.healinglife-s.com

www.healinglife-s.com