ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

週末 散歩ついでに桜を撮影してみた

緊急事態宣言が出てからの休日。

どう過ごしていますか?

 

 

店舗も営業している店、自粛休業している店、時短営業している店。私の住まいは都会ではないのですが、それでも新型コロナウイルスの影響は大きい。

 

暫くはこんな状況が続くのだろう。

ニュースでは連日コロナウイルスの話題。SNSでは政府への不満が絶えない。そんな状況に少し嫌気もさしている。

 

今は家にいても楽しめる方法を探っているところ。気晴らしに近場の公園を散歩してみた。

 

散歩ついでに桜を撮影してみた

もう葉っぱが出始めてしまいましたが、そこそこ綺麗な桜を撮ってみた。f:id:parallelworld-s:20200415204311j:image

風も強く花びらも散りはじめ。

周りにも花見を楽しんでいるような人もいない。なんとなく寂しい桜。


f:id:parallelworld-s:20200416204009j:image


f:id:parallelworld-s:20200416204327j:image

スマホ撮影です。

画像サイズはPCだと大きいかも?

(4月12日の写真です)

 

静かな公園

f:id:parallelworld-s:20200417180907j:image

公園も思ったより静か。

親子連れが遊びにきているが、思ったより多くない。

 

私の住まいは政府の指定する緊急事態地域ではない(写真を撮った時は)のですが、自粛する人も多く感じた。

今後は緊急事態宣言地域を拡大され、私の地域も指定地域となります。更に公園で遊ぶ親子ももっと減るのかもしれない。

公園は3密でもないし、運動くらいはした方がいいと思うのだが…

 

遊具は触れるので使用禁止になっても仕方がないかなとは思うが、子供たちにとっての遊び場はどんどん縮小されていく。

 

静かな公園に寂しさを感じた。

 

障害、ネット依存

f:id:parallelworld-s:20200417204102j:image

外出することも少なくなり、家で過ごす時間ばかりが増えていく。

 

そうなると、子供で懸念するのが発達障害。

また、大人でもネットに依存しスマホを手放せなくなる危険もある。

 

家で過ごす時間を考え、なるべくネットなどに頼らなくても過ごせる時間を見つける必要があるのかもしれない。

 

だが、家でやれる事には限りもある。

自粛が長期になれば耐えられない人も出てくるだろう。実際に緊急事態宣言が出されてまだ2週間程度なのにも関わらず、県外へ娯楽を求める人もいる。

自粛する上で大きな問題点だと私は思う。

 

GWどうする?

f:id:parallelworld-s:20200418185050j:image

もうこれを考える時期になりました。

さすがに長い連休、家でのんびりするにも限界はある。

 

今のうちから考えておかないといけない。

 

私は…

PCゲームでもやろうかな?低スペックノートパソコンだけど。

ゲーム機買うのもありだけどSwitchも販売停止してるしな。

 

こんな事を考え出している。

 

 

こちらもどうぞ↓ 

www.healinglife-s.com

www.healinglife-s.com