ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

時間の対価 タイムチケットで自分の時間を売買

f:id:parallelworld-s:20200227184055j:image

人は時間の対価としてお金を貰う。

 

職場に行けば時間を拘束され働く事によって稼ぎを得る。いたって普通のこと。ほとんどの人がこうやってお金を貰う。

 

ただ、それは本当に自分の成果=給料なのだろうか?

 

 

時間の対価

例えば時給1000円だとする。

8時間働き日給8000円。20日働いて160時間、16万円。手取りにしたら12~13万程度だろう。

それはあなたの成果に対して適切な金額なのだろうか?

 

160時間もの長い時を労働に費やし、貰えるのは生活がなんとかできる程度。こんな方もいると思う。

 

これが安いのかは人により違いがある。お金に対する価値観が違えば10万くらいでも満足な人はいるかもしれない。

 

だが、人生は有限。

正しく言えば時間はお金で買えないが、有意義に使う時間を提供してもらうことはお金を払えばできる。

 

逆に自分の時間を上手く活用し、お金に変える事もできる。

 

自分の提供できるサービスと時間の価値を自分で決め値段をつける。そんなサービスもある。

 

時間の売買

※タイムチケット※

 

30分から時間の売買をする事が可能。

(会員登録は無料)

 

サービス

・経営コンサルティング

・人生相談、悩み相談

・恋愛、婚活サポート

・Webデザイン

・起業サポート

その他、様々なスキルなどを売買できる。

 

直接会うことが難しい人でも、電話やメッセージのやり取りでもサービス提供できる。

 

価格は自分次第

決まった値段はない。

自分の提供できる内容で決めればいい。私の時間の価値は⚪⚪円だと思えばそのように設定すればいいと思う。

 

それを買うかは見た人次第。価値を感じてくれれば買ってくれる人もでてくる。

 

気軽に使える

講義などと違い堅苦しい感じではなく、カフェなどでお茶しながら知識を得たり、相談にのってもらえるので気楽に使える。

 

時間なども相談できるので、自分の都合に合わせやすいのではないでしょうか?

 

スキルがなくても…

販売するスキルがなくても、例えば"愚痴を聞く"とか"恋愛相談"なんかはできると思う。

そんなに高い値段はつけれないかもしれませんが、このような需要はあるのでは?

 

身近な人では相談しにくい事でも、このような場所でなら話せることもあるでしょう。

 

短時間でも売買できる

30分からなので、お互いの都合が合えば仕事帰りに少しだけでも売買ができる。

 

上手く使いこなせればバイトしたりするより楽で楽しく仕事できるかもしれない。

 

会員登録(無料)はこちら↓↓↓

わたしの30分、売りはじめます。あなたの30分、買ってみます。 +【タイムチケット】

 

最後に

自分の時間の価値を自分で決めるのは、長い人生でそんなに多くないだろう。

 

働き方が変わる中でこのようなサービスは今後も増えてくると思う。

 

あなたの時間はいくらですか?

 

 

こちらの記事もどうぞ。(なぜか読まれている記事) 

www.healinglife-s.com

 

価値の記事

www.healinglife-s.com