ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

癒しの土曜日 土曜日を一週間の始まりに

f:id:parallelworld-s:20200125070106j:image

土曜日。サラリーマンやOLであれば多くの人が休みである。

 

中には休日出勤などで仕事の人もいるだろうが、5日間の疲れを癒す最適な日であろう。

 

過ごし方は様々かもしれない。

寝て過ごす、遊ぶ、買い物に行くなど人によっても違う。

 

そんな土曜日。仕事から解放された日。

どうやって土曜日を過ごしたらよいのか?

 

 

癒しの土曜日

f:id:parallelworld-s:20200125070319j:image

土曜日は仕事から一番遠い日である。

仕事のことを忘れ自分のしたい事をする。

それにより月曜から金曜日までの活力となる。

 

土曜日は何をするか?決めてみる

なんでもいいです。決めることが大事。

1日寝るでもいいし、買い物に行くでもいい。

いけないのは決めずになんとなく過ごすこと。

 

決めることで休みの充実度が上がります。ダラダラ過ごしては貴重な土曜日を通過するだけの日にしてしまう。

 

休みは基本2日しかありません。その大切な1日を充実したものにするのかはあなた次第。

できれば、金曜に土曜日にすることリストを作っておくのが最適。

 

気持ちのリセット

仕事のことは考えない。土曜日から一週間が始まるイメージがいいと思う。

一般的には月曜からスタート、日曜が終わりのゴールな感じですが、仕事がスタートだと辛くないですか?

 

土曜日の休みがスタートの方が気持ちが楽です。そして、ゴールが仕事の終わりの金曜日。

 

どうでしょうか?

私はこっちの方がいいです。


f:id:parallelworld-s:20200125070643j:image

 

土曜の朝はゆったりと

平日の朝は出勤前の準備やゴミ出し、身だしなみなどバタバタすることが多いでしょう。

土曜日の朝くらい少し余裕を持ち、ゆったりと起床するくらいが丁度いい。

 

たまには朝食を作らず、喫茶店にモーニングコーヒーを飲みに行くのもあり。運動不足な方であれば散歩に行ったりしてみてはどうだろうか?

 

スマホを意識しない時間

自分のしたいことをする時はスマホを見ない。

どうしてもスマホが気になってしまいがちなのですが、意識しない時間も必要。

 

できるだけ見ないように心がけ、休みを満喫した方が充実できるのでは?

 

メインイベントを堪能

決めた事を100%堪能する。

『ひたすら寝たい』といったメインイベントであれば『よく寝た!』と思えるくらい寝ればいい。

『買い物したい』といったメインイベントなら予算内で満足できる物を探せばいい。

 

なんのために平日働いているのか?

それは土曜や日曜の休みを堪能するため。

そう考えれたらいいと思う。

 

新しいことに挑戦するなら土曜日

f:id:parallelworld-s:20200125070810j:image

一週間で一番自由度が高い土曜日に新しいことを始めてみてはどうでしょうか?

 

やることがないなんて勿体ないです。

 

新たに趣味を探してみたりするのもいいでしょう。何かにチャレンジするのもアリです。

 

私は半分趣味でブログ書いてます。

ネットが好きな方には意外と面白いですよ。

時間のある方ならオススメです。

 

※登録無料 すぐに始められる

Pro(有料プラン)にすれば自由度アップ。

 

※登録無料 アフィリエイトで副収入

誰でも簡単に始められる。

 

いろいろ簡単に始められることは沢山あります。この機会にどうでしょうか?

Another worksで無料で複業探し

 

 

まとめ

・土曜は何をするか決める

・気持ちを土曜日からに切り替える

・朝はゆったり過ごす

・スマホを意識しすぎない

・メインイベントを堪能

 

やることがない、したいことがないなら新たに探してみる。

 

そうすれば土曜日が楽しく充実できるだろう。

 

 

休み明けが苦手な方へ

www.healinglife-s.com