ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

人生何があるかわからない 逆転はいつでもあり得る

f:id:parallelworld-s:20191128214829j:image

私は逆転の発想をするのが好きだ。

 

人とは違った視点から見たらどうなるのか?

違った角度で見た時に開ける道はないか?

逆に考えることで普通に見ていたら気がつかないような事が見えてくることがある。

 

深く考えすぎてしまって、訳がわからなくなる事も多々あるが、私はこの考え方が好きだ。

 

そんな逆転の発想を今は当たり前に使っていたりする。

 

逆に考えることで成功するパターンは様々。

 

他の考え方記事

www.healinglife-s.com

 

(PR)

 

炎上商法

f:id:parallelworld-s:20191129223559j:image

炎上とは?

ネット上で批判される事をいう。

普通であれば批判される事は避けるのだが、あえて自分から批判され注目を浴びる。

まさに逆転の発想である。

批判で注目され、名を売ることができる。アンチすらお客にしてしまうこの方法は、ある意味もっとも早く注目を集める方法なのではないでしょうか?

 

人は悪い所を指摘するのが好きだ。

逆に正論をかざす人にはあまり興味を示さない。人の心理を逆手にとったのがこの炎上商法であると言える。

 

逆輸入

f:id:parallelworld-s:20191129223643j:image

自国の企業が海外で製品を作り輸入するこの方法は、逆発想ではないでしょうか?生産コストの安い国で大量生産をし、自ら輸入して販売する。

今ではそんなに珍しいことではないのかも知れないが、普通では考えにくい手段。

 

低賃金、低コスト、資源の安定を考えれば確かに海外で作った方が安くなるのかもしれない。

 

再利用・リサイクル

f:id:parallelworld-s:20191129223736j:image

これも逆の発想からできたものではないか?

捨てる物を再度利用し、新たに新品の物を作る。不用品を新たにつくり直すことで別の何かに形をかえ、商品として販売されている。

 

リサイクルショップもいらなくなった物を売るという、逆の発想である。

 

これらも今は当たり前に行われているのだが、ペットボトルなどの再生利用を考え出した人は天才的であると私は思う。

 

(PR)

 

逆によるリスク

逆発想にはリスクが伴う。炎上商法でいうならば本当に嫌われて終わってしまう事も想像できる。逆輸入も海外での建物建築費も必要だし、自分たちではどうしようもない為替に振り回される可能性もある。

 

身近な逆転

『人生を逆転させたい』そう思う人は多いと思う。でも、何かをやるにも費用がかかるし、手間もかかる。

では、費用もかからなくて手間もかからない、そんな事を探せばいいのでは?

私たちもまだ気づいてないだけで、実は簡単にできることも身近にあるのかもしれない。そんな身近な逆転を考えてみてはどうでしょう?

 

最後に

サムネに目がいった人はどれくらいいるのでしょうか?ただ、逆さまにしただけの画像。

逆にしただけで普通の画像より数倍目を引くのではないか?(私のブログではアクセス数上がらないかもしれないけど…)

 

実はこの方法を使っている企業(近藤産興)がある。それをパクった真似しただけなんだけどね。。。

 

あなたもいろんな逆転、試してみては?

 

~今日の一言+α~

もうすぐ12月ですね。クリスマスケーキとか予約してますか?クリスマスツリーも今ではレンタルあるみたい。本格的なクリスマスにこんなのはどう?


【レンタル】 クリスマスツリー セット 180cm アイボリー&ゴールド 【往復 送料無料】 クリスマスツリー レンタル fy16REN07

 

こちらもどうぞ

www.healinglife-s.com

www.healinglife-s.com