ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

自分らしく生きればいいんじゃない?

f:id:parallelworld-s:20191126112257j:image
生きているといろんなことを考える。

 

人と違ってる考えが正しいのか?

みんなに合わせて進むべきなのか?

それとも立ち止まることが良いのか?

 

そこに正解はない。それが答えだとわかっていても不安になることもある。

 

人はそれぞれ考えや行動が違っている。

好きなことを好き、嫌いなことは嫌いと言えばいいのじゃないか?

 

(PR)

 

嫌いなことを理解しなくてもいい

f:id:parallelworld-s:20191126114133j:image

普通のことを言うようだが、あなたの好きなことは私の好きなことではない。

逆も言える。私の好きはあなたの好きではない。

 

前に書いたタバコの話だが、きっとタバコを吸わない人は、タバコの利点などを話そうが理解が難しい。

それを無理に理解しなくて良いと思う。

 

www.healinglife-s.com

 

私はトマトが嫌いだ。理解できる人も出来ない人もいるだろう。

私は香水が嫌いだ。理解できる人も出来ない人もいるだろう。

私は争いが嫌いだ。理解できる人も出来ない人もいるだろう。

 

自分の正解は他人の不正解。他人の正解は自分の不正解。無理に理解する必要はない。

 

人間ってそんなもの。

 

少数派でもいい

f:id:parallelworld-s:20191126114149j:image

私は自分で言っているのだが変わり者な所がある。昔から人の真似をするのが嫌だと思っていた。

みんながAを選んだら私はBを選びたい子供であった。

 

今は別に多数派だろうが、少数派だろうが気にしていない。要は自分が気に入っていればいいのだ。

 

気に入っているものがたとえ少数派であろうが問題あるのか?

 

気に入っているならそれでいい。

 

(PR)

 

間違っててもいい

f:id:parallelworld-s:20191126114314j:image

私の選んだ答えがたとえ間違いであろうとも、それは仕方のないこと。

それよりも自分の選んだことに責任を持ち、やることが出来ればいい。

 

間違いを恐れてやらないのが一番の痛手であると感じる。

 

どうせ人間なんて間違いだらけなのさ。

 

無理をしなくていい

f:id:parallelworld-s:20191126114422j:image

辛いことがあるなら、サボってしまうのもいい。どうせサボっても自分に跳ね返ってくるだけだから。

気分が良くない日はゆっくりしてもいいんじゃないだろうか?

 

それは今日どうしてもやらないとダメなことなのか?やらないと生活できないのだろうか?

 

人間って頑張りすぎだよね。

 

我慢しなくていい

f:id:parallelworld-s:20191126114518j:image

こらえて、苦しんで、溜め込んで…

自分を追い込む。

自分でもわかっているはずだ。限界が近いことを。もう限界だなっと思った時には既に限界を超えている。

 

我慢の限界は自分にしかわからない。

時には人の手を借りるのもいいだろう。

 

自分にあまくしてもいいんじゃない?

 

怒らなくていい

f:id:parallelworld-s:20191126114556j:image

悪いものに振り回され怒るのは無駄。

ダメなことばかり見続けて良いことを見れなくなっている。

 

怒りの感情は争いを生む。

もっと楽に人と付き合ってもいいのでは?

 

どうせ考えが違うもの同士。意見が違うのは当然だ。

 

怒っても何も変わらないんじゃない?

 

(PR)

 

自分らしくでいい

f:id:parallelworld-s:20191126114635j:image

他人なんか関係ない。

私の記事が良いと思ってくれなくとも、私は私であり続ける。

時には反感をかってもいいんじゃないの?それが自分らしさなら。

 

身構えて、

世間の目を気にして、

無難に、

何事もなく、

 

過ごしているのは自分らしい?

 

こんな事を言ってるが、実際は無難な道を知らずのうちに選んでいる。

 

それでも私は自分らしさを求めたい。

私は自分らしさに挑戦する。

 

あなたが選ぶのは"らしさ"

それとも"無難"

 

 

~今日の一言+α~

コメントもらうと喜ぶ性格です。(テンション少し上がります)

私はあまりコメントしない性格です。(でも、たまにはしたいと思ってます)

私らしさ全開ですいません。

 

 

こちらもどうぞ

www.healinglife-s.com

 

www.healinglife-s.com

 

お題「どうしても言いたい!」