ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

私のブログの舞台裏

f:id:parallelworld-s:20191121143852j:image
考えても考えても何も思い付かない。

私はこれをスランプ期だと思っている。

調子の良い時は順調に物事がはこぶ。いいアイデアも沢山浮かんでくる。ブログもどんな事を書こうか悩まなくていい。度々スランプに陥るが色々なことを日々考えている。

 

そんな私の頭の中で考えている事をお話しよう。参考にしてもいいですよ。(誰もしないと思うけど…)

 

(PR)

 

勝手な妄想企画

私は芸術家タイプの人間なのかもしれない。(勝手に思っただけ)こだわりが強い。

企画するのも好きだ。何か面白い事が出来ないか?と考えてしまうタイプ。そしてこのブログでも面白い事ができればと思っている。

 

例えば、動画でよくある"コラボ"。ブログだったら1つの記事を複数のブロガーが書くとか、同じテーマを複数のブロガーが書きどの記事が良かったか読者に投票してもらうとか、仕事中に考えたりする。(妄想です)

※利点としては

1、話題性がある(と思う)

2、アクセス数が上がる(と思う)

3、誰か一人でもバズれば全員バズる可能性(あるかな?)

※欠点としては

1、やろうとしても企画にのってくれる人がいないと出来ない。

2、そもそも企画のやりとりが出来る状態でないと出来ない。

3、意外とウケが悪いかもしれない。企画倒れの可能性。

 

こう考えるとやっぱり難しいのかな?

 

一人で出来る企画

今これを考えている。どうせやるなら何か爪痕残したいけどね。

企画ではないが、私の記事の最後に~今日の一言~を入れる様になって暫くたつ。コントである"オチ"みたいなものを作りたくて書いている。他にも"次回予告"を書くという案もあったが私の場合、記事がなかなかストック出来ないので諦めた。

私のブログはあまり面白おかしく書くタイプのブログにしていないので、その辺が悩みどころです。

           

幅を広くする

この際、記事の幅を広くすることも考えている。ブログ名の"ライフ"の言葉を選んだのも逃げ道ができるから。生活、暮らしの話題であれば、ミニマリストみたいな記事も組み合わせられるし、生活雑貨みたいな記事でもいい。

書ける記事の幅が広がることで、多少かもしれないが読者の幅も広がると思う。

だが、その分専門性は失われる。なので本当に煮詰まった時にと思っている。

 

まあ、たまにはくだらない事も書いていきたいので今もこのように書いている。

すいません。

 

計画を作っている

私は策略家でもある(自称)今はまだ計画1段階目に留まっている。次の記事でついに50記事。そろそろステップアップしたい。

計画1はいわば練習。これからが本番である。

上手くいくかまだわからないが、2段階目は少し記事の質を変えていく予定だ。(あくまで予定)

何でもやってみないとわからない。少しづつ進化させていきたい。

 

 

あとがきは特にない。


f:id:parallelworld-s:20191121144805j:image

舞台裏おわり。

 

~今日の一言~

次回50記事となります。いつも見ていただいてる方に感謝。

 

くだらないこと↓

www.healinglife-s.com

www.healinglife-s.com

www.healinglife-s.com