ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

涙 泣くことで晴れることもある

f:id:parallelworld-s:20191120032844j:image
あなたは最近泣いたことがありますか?

私は涙を流すことがほとんどなくなりました。もちろん悲しむ感情はあるのですが、昔より減ったのかもしれない。

 

小さい頃、泣くことはダメな事だと思っていた。大人になった今、泣ける事は凄い事だと思う。

 

なぜ涙がでるのか

"悲しくて泣く" "感動して泣く" "辛くて泣く"

涙が出るシーンは色々ある。

これらで涙がでるのは、人の悲しみを知っているからだと思う。失う寂しさ、心の痛みを知っているからこそ、その理由がわかり涙がでる。

悲しみの意味がまだわかっていない子供に感動するドラマを見せても涙はでない。

涙がでるということは、悲しみを理解できている素晴らしい事だと思う。もちろん、嬉しくて泣くのは更に良い涙と言えるだろう。

 

男だと涙を流すことはカッコ悪いと思うかもしれないが、別に人前で泣く必要はない。一人でいる時に感動する作品を見て泣けばいいじゃないか。

 

感動した漫画

私はワンピースを昔から読んでいた。(最近のはあまり面白くなくなったので読んでない)

結構前の場面だがウォーターセブンからCP9とのバトルの辺(エニエスロビー)が凄く好きだった。(単行本39巻~45巻)

アニメでも見たが、ロビン救出の為に結束する絆や覚悟は感動を与えた。それとメリー号の最後も良いシーン。

是非みてほしい。マジ泣けるから…

 

アニメで見たい方はこちらから。(会員登録しよう)


Amazonプライム・ビデオ

 

悲しくなった映画

数年前に見た映画です。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

 

主題歌 back number『ハッピーエンド』

 

福士蒼汰が主演で出ている大作。

主題歌タイトルはハッピーエンドだけど、全然ハッピーエンドじゃない。曲は有名なので聞いたことある人が多いと思いますが、あんな感じです。

すごく切ない終わりかたでした。泣ける作品かと思います。

 

 

ストレスを溜め込んでても、泣くとスッキリすることもある。涙が洗い流してくれるとまでは言わないが、効果はあるのではないでしょうか?

どうせ涙を流すなら良い作品を見たり曲を聴いたりするのがいいと思います。

 

私もたまには感動出来るような作品みようかな?

 

~今日の一言~

涙と聞くと岡本真夜の『TOMORROW』しか思い付かん。


TOMORROW

 

こちらもどうぞ

www.healinglife-s.com

www.healinglife-s.com

 

追記 コリコラン貰えんかった…すねてやる。

www.healinglife-s.com

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」