ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

理想と現実 理想は目標に置き換えて

f:id:parallelworld-s:20191119141454j:image
理想の体型、理想の顔、理想の収入。

理想を言ったらキリがないほどあるだろう。

理想は欲望から生まれるもの。何かの目的があって理想がある。

お金で言うと『理想の年収1億円』と思うのは裕福に暮らしたいと思うからきている。だが、理想は理想。高すぎて手が届かない理想は意味をもたない。

 

(PR)

 

痩せることへの理想

f:id:parallelworld-s:20191119141821j:image

女性がダイエットして10キロ落としたい、モデルのような体型になりたいと思うことは悪い事ではない。では、あなたの理想の体重は何キロなのでしょうか?現実的に可能なのでしょうか?

男性は意外と体重などは気にしていない。むしろ私はガリガリよりかは、ぽっちゃりの方が良いと思っている。もちろん太りすぎは良く思わないが、人それぞれ好みがあるので理想はあまり高くなくて良いと思う。

 

お金の理想

f:id:parallelworld-s:20191119141838j:image

1億円貯金を作ると言っても直ぐに出来るものではない。現在の年収が300万円の人がそれだけ貯金を作ろうとするならば宝くじでも当てない限り難しいのではないでしょうか?

労働者として働くのが当たり前な状態では、コツコツ積み重ねて貯金していくしかない。もし、どうしても1億円貯金したいと言うならば、労働者を辞め経営者や投資家などになるしかないだろう。

 

顔の理想

f:id:parallelworld-s:20191119142013j:image

俳優、女優、モデルのような顔になりたくともこれは無理。整形するにしても限界があるだろう。

たが、近づく為にやれる事はある。それはメイクや髪型だ。雰囲気などであれば似せる事は出来るのではないだろうか?まあ、限界はあるだろうが…

 

対人関係への理想

f:id:parallelworld-s:20191119142245j:image

人はそれぞれ違う。全ての人に自分の理想を求めても無理なこと。『こうあって欲しい』『この様に考えて欲しい』『こうなるべき』と押し付けたいのであれば、どこかの国のトップにでもなるしかないだろう。それでも全ての人を理想の人間にする事は難しいと思う。

 

 

理想から目標へ

大きな理想は無理でも小さな目標にすれば、現実的に可能な場合が多い。

・痩せる→目標 3キロ減

・お金→目標 1年で貯金100万円

・顔→目標 メイクを覚える

・対人→目標 友達付き合を変える

これくらいなら頑張れば出来そうではないでしょうか?人によっては簡単だったり、それでも無理だったりするかもしれません。

 

肝心なのは達成出来そうな目標を持つこと。

理想を叶えるのは難しい。

 

理想は現実を潰しかねない。今ある状況を劇的に変化させることは、よっぽどな事がない限り不可能なのです。

今やっている事を小さく積み重ねることが理想に近づく事になっていく。そう信じて私はブログを書いております。

 

~今日の一言~

理想なんて叶うこと少ないと思うけど、叶ったらいいですね。

(PR)

 

 こちらもどうぞ

www.healinglife-s.com

 

 

www.healinglife-s.com