ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

紅葉はまだまだ… 健康には最適でした

f:id:parallelworld-s:20191118070320j:image

先日、紅葉を見に(?)山へ行ってきた。

 

そろそろ紅葉が良い時期かな?と思ったが結構山でもまだまだ色づいている木々は少ない。相当奥へ行けば良い感じになっている所はありそうだが…。

ですが、モミジやイチョウは日の当たり方で良い感じになっている所もあった。1本の木でも木の上側は色が赤く、下側は緑と写真映えしない。

 

そんな中、良い感じになっているモミジを1本見つけたので撮ってみた。
f:id:parallelworld-s:20191118065457j:image

快晴がバックで良いのだが後ろの木々が緑で気になった。そしてモミジの形も微妙。

 

紅葉ウォーキング

公園の敷地内を歩いた。山にある公園なので斜面が多く歩くだけでもかなりキツい。おそらく私の体力が衰えているのだろう。

 

ちょっと山だから寒いかと思いきや、汗かきそうなくらい暑い。晴天のせいもあるかと思うが、この時期に日陰が涼しいと感じた。

 

どのくらい歩いたのかは測ってないのでわからないが、カロリー消費した感じを久々に休日で得られた。スポーツや運動は苦手&好きではないのですが、歩くだけでも良い運動だ。(登り下りが多いからかも)

まだ今から紅葉を迎える所もあるので、ちょっと運動不足だと感じる方は山にある公園を散歩してみてほしい。健康にも良いし、紅葉も楽しめる。

 

疲れました

"帰ったら寝てしまいそうだなー"と思いつつ隙間時間でブログの下書きしつつ帰る。マジで疲れた。山にきたので帰るにも時間がかかる。

時間帯も悪かったようで、少し渋滞にも捲き込まれた。

途中でGUで買い物(sale中で激混み)をしてご飯食べて帰ったら、ブログを書く力が無くなりました。(下書きは少ししていたけど)

なので、昨日はホントの意味で休日な1日だった気がする。

 

(PR)

 

ちょっと余談

作業化してしまった

"最近ブログ書かなくちゃ"となっていた。別に書く事がないということではない。

私は隙間時間で下書きを繰り返して書いている。画像もスマホで取っている。ストックしようと記事を書くと、書いてる途中で書きたい事が変わったり、忘れたりしてしまう。

とりあえず更新させる、作業になりつつあるブログ。だからといって書かないと続けられない気もする。悩みどころにいる。

 

~今日の一言~

アクセスや評価は気になるけど、更新ペースを考えようかな?

 

こちらもどうぞ。

www.healinglife-s.com

 

今週のお題「紅葉」