ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

不安の要因と希望のある未来

f:id:parallelworld-s:20191111084531j:image
生きていると不安を感じる出来事が数々おきる。不安は突然訪れ、人々の生活を狂わせる。

 

世の中の不安をすべて消しさる事ができたら何も悩まず過ごせるのか?そんな事を考える。

 

人の精神への負担はほとんどがこの『不安』からくるものだろう。

 

www.healinglife-s.com

 

(PR)

不安の要因

人間関係

人間関係は不安の要因の中でもトップクラスの要因だろう。

人付き合いから起きる不安は様々。自分ではどうしようもないこともある。それは相手が何を考えているか、どう思っているかわからないからだ。

 

お金

お金の不安は未来への不安。お金が足りるか?これだけで過ごせるか?

お金は生活する上で必ず必要なもの。食べる、住むは当然お金がかかる。突然の出費や貯金などのことを考え出したらキリがない。

 

将来、老後

お金の不安に近いが、身体の不調や病気などのことも入ってくる。老後、年金だけで生活するのは難しい時代になりました。通院なども年をとるにつれ多くなることでしょう。

 

 

希望のある未来

希望とは不安があるから起きるもの。これら全てが上手くいき、なんの不安もない人生には希望はないのだ。

不安は誰でも抱き、それを克服しなければ前に進めない。希望を持たなくては絶望しかないのだ。

 

 

私の不安

f:id:parallelworld-s:20191111162652j:image

私も今、ブログを続けることに不安を感じている。書いた記事はどうなのか?今後の収益は見込めるのか?アクセス数も始めた頃よりかはベースが上がってはいるものの、たいした数字ではない…。

 

 

でも、続けようと決めたこと。やってみないとわからない。1カ月後、3カ月後、半年後には希望があると思っている。

当初からこの不安は予想していたこと。だからこそ始めた日からすぐに辞めてしまわないようPro仕様+独自ドメインで挑んだ。自分の不安に負けないように。

 

時には吹っ切れることも必要だが、その後どうしたら良いのか?何事も前を向いて進まなければ始まらない。それは何でも同じことだ。

諦めたらそこで試合終了です。(安西先生の名言)

 

一つずつ不安の根元を見つけ処理する。自分の不安に負けないようにしたいですね。

 

~今日の一言~

1111ポッキー&プリッツの日ですね、私はアーモンドクラッシュPOCKYが一番好きです。


グリコ アーモンドクラッシュポッキー 2袋 10コ入り

ご当地限定POCKY


グリコ 北海道限定 夕張メロン ポッキー 15袋入 お土産


グリコ 東京あまざけ ポッキー 15袋入 glico 首都圏限定 Pocky ぐりこや