ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

パラレルワールドと選択肢と自分

f:id:parallelworld-s:20191104225632j:image

※注意※ 私のちょっと変な世界観です。

 

パラレルワールドという言葉を聞いたことがありますか?

"かもしれない" "もしも"の世界。現実とは別の現実が存在する。それがパラレルワールド。

パラレルワールドは一瞬分岐で生まれる。その一瞬がいくつもあり、その一つの道を今生きている。

 

SFチックな考えかもしれないが、私はこのパラレルワールドをいくつも想像する。過去のこと、これからのこと、今のこと…

 

そんなパラレルワールドについて書いてみる。

 

パラレルワールドは存在する?

私は行ったことがない所や、過去に経験してないはずの出来事が以前にもあったかのような場面に遭遇することがある。

前に来たことがあるような?というのは、もしかしたら違う自分が訪れた場所ではないか?と思ってしまう。

前世の記憶という可能性もあるが、都会でも起きたことがあり、前世の記憶であれば街並みがちがうはず。

 

パラレルワールドはシンクロする?

上記の様に、不思議なことが起きる。これは違うパラレルワールドの自分とシンクロした時に起きたことではないか?と自分では思っている。違う現実の自分の残した記憶が、今の自分の状況と近い自分が重なりあった時に起きると考える。

 

辿るべき道

シンクロした時は、特別な場面が多い。

旅行先やいつもは行かない場所、イベントなどの時におきやすい気がする。

今となっては場所など覚えていないが、人生において何かの道しるべなのかもしれない。

 

どれも自分自身

選択肢が出来た時点で別の自分が出来きる。どの分岐を辿ってもそれは自分。言葉では上手く伝えられないが分身のようなものだと思う。

 


f:id:parallelworld-s:20191105023200j:image

はてなブログのネーム"parallelworld-s"何となく決めてしまった名前だがこの世界観が由来である。このブログを書いている私は違う未来の私なのかもしれない。

 

このブログを初めてから分岐が生まれ、違う自分ができた。ブログを書いていない自分が本当の自分なのかもしれないし、それは誰にもわからない。

 

人生は選択の連続だと思っている。小さい選択の積み重ねが今を作り、これからの選択が未来を作る。未来の自分が良い未来に進めるよう選択肢を誤ってはならない。

人生を変えるような分岐には特に注意するべきだと思う。

 

(PR)

 

 

 こちらもどうぞ。

www.healinglife-s.com

 

~今日の一言~

生きるって簡単だけど難しいな、と思う。矛盾してるけど。