ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

血液型 AB型は二重人格?変わり者?

f:id:parallelworld-s:20191028112338j:image

私はAB型だ。

自分の血液型を知ったのは成人してから。無料で調べて貰えると聞いて献血に行き知った。

AB型と知る前は自分はOよりのA型だろうと勝手に思っていたのだが、結果を見て正直驚いた。

 

AB型と言うと世間では二重人格などと言われているが、確かにそうかもしれない。私の場合は二重ではなく、三重、四重人格のような気もする。とにかく、時と場合によって表に出る人柄が変わるのだ。

 

他にもちょっと変わったAB型の特性を書いてみる。

(AB型でも人によって違うと思います、あくまで私の感じるAB型です。)


f:id:parallelworld-s:20191028182226j:image

 

AB型はAB型を好む

なぜだろうか?私の場合、周りにはAB型が多い気がする。

AB型自体が少ないのにも関わらず話が合う人はAB型だったりする。始めから血液型を知って話している訳ではないのだが…

 

AB型は変化を好む

リーダー的な存在になっている人が多い気がするが、それ以上にはならない。

能力がありながらわが道を行く。そんな感じ。

一つにとらわれず色々と手を出したがる。

 

AB型は気分屋

おそらくこれが二重人格の由来だと思う。

気分が優れない時は人が変わったようになる場合がある。逆に絶好調の時はテンションも高めでお喋りになったりもする。

 

AB型は孤独

悪い意味ではない。一人でいる時も好きだと言うこと。何人もいるグループに入るより、一人で過ごした方が楽と思ってしまうことがある。

無駄にしゃべりたがらないのだ。

 

AB型はミステリアス

自分の事を全て語らない秘密主義。

私は秘密と言うよりグレーにする事が多いタイプです。1から10まで自分を出したくないので秘密目いている感じになってしまうのだと思う。

 

 

違う!と言う人もいると思いますが、私の感じるAB型はこんな感じです。

 

 

www.healinglife-s.com

 

 

血液型で人の良し悪しが変わるとは思いませんが、不思議な事にそれぞれの血液型によって性格、性質が異なるのは事実かもしれない。

上手く人と付き合うためにも、血液型をオープンにしてみるのもありなのではないでしょうか?

 

(PR)

 

~今日の一言~

『頑張って』のように捉え方を間違えると冷たく感じる言葉は使いにくいですね。