ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

f:id:parallelworld-s:20191026144639j:image

華(か、はな)

 

 

 

この漢字は私の好きな漢字の一つ。

華で想像するのは中華が一般的かもしれないが、私にとってはそれではない。

華麗、華やかが私にとっての華である。

 

ちょっとマニアックな話になるが、昔(20年くらい前)月華の剣士と言うアーケードの格ゲーがあった。当時ゲマーだった私はこのゲームが好きで結構遊んだ記憶がある。それからは他のゲームでも月華と言うネームを使用していた。

 

夜の月と華やかな感じが私が想像する華麗さ。それが、この華の漢字が好きな理由だ。

女性っぽい漢字だが、特に気にしていない。


f:id:parallelworld-s:20191026145158j:image

華麗と言えば私が好きだったアーティストのFlower。残念な事に解散してしまった…

華やかさと何処か切なさを感じる曲調とボーカルの声が気に入っていた。

 

自分の名前にも漢字が使われている方が多いと思う。その漢字に込められた意味を考えるのも面白い。

ちなみに私の漢字は自分ではあまり気に入っていないが、由来はなんとなかわかっている。

 

漢字に込められた意味は人それぞれ捉え方が違う。私のように華を華麗、華やかだと思う人もいれば中華料理、中国の華を連想する人もいる。

 

漢字には人の心が映し出される。そんな気がした。ただそれだけの話。

 

 

~あとがき~

一文字のタイトルを採用してみた。

私はどちらかと言うとあまりごちゃごちゃしているタイトルは好きではない。

でも、やはりタイトルで見る見ないを決める気持ちもわかる。

この記事はテストと言う意味も含んでいます。今はやれることをやるだけ。今後も試してみる事があります。