ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

休日のカフェ coffeeの効果

f:id:parallelworld-s:20191021174302j:image


今日は月曜日だが連休でお休み。

モーニングcoffeeを飲みに行ってきた。

f:id:parallelworld-s:20191021094150j:plain

朝はもうホットが良い時期になりました。

注文はキャラメルホットラテ。

私は甘党なのでブラックは飲まない。飲めないの間違いかもしれないが…

 

そんな甘党でもコーヒーは好きなので1日2~3杯くらい飲みます。仕事の時は特に。

コーヒーはご存知の通りカフェインが含まれており、眠気を押さえてくれます。寝不足になりがちな私にとって必要不可欠なアイテムと言ってもいい。

 

そんなコーヒーですが、あまり知られていない(?)使い方があります。

 

コーヒーの活用法

※コーヒーを仮眠の時に飲む※

高速道路など運転中、単調な道で眠くなることがあります。そんな時はコーヒーを飲んでから仮眠すると効果的です。

普通、短時間眠るだけだと逆に辛くなったりする場合がありますが、コーヒーを飲んで仮眠をすることで短時間で脳が覚醒できる。

どうしても眠たくて運転が困難な場合にオススメしたい方法です。

 

※コーヒー消臭※

インスタントコーヒーなどの粉を消臭材として使用します。私が学生の時にアルバイトしていた惣菜店でやっていました。

油臭い匂いもコーヒーの香ばしい匂いでかき消してくれました。コーヒーが苦手な人もあまりいないと思いますので非常に良い方法だと感じた。

 

 (PR)

 

コーヒーで美容

コーヒーが美容に良いと言うのはあまり知られていないと思いますが、様々な効果があるようです。

1.脂肪燃焼効果

2.血行促進むくみ解消効果

3.ストレス緩和で肌荒れ改善効果

4.ポリフェノールでアンチエイジング効果

5.ポリフェノールでシミ予防効果

 

コーヒーで有名なUCCが研究し、発表しているので説得力がある。こんな効果があるのなら今まで紅茶派だった方でもコーヒーを飲みたくなりそうですね。

 

 

朝の一杯からコーヒー生活始めてみませんか?