ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

VR 児童虐待体験がヤバい(される側)

f:id:parallelworld-s:20191013213730j:image

しつけと虐待の境目はどこにあるのでしょうか?

あきらかに殴ったり、食事を与えないなどは虐待と言ってもいいと思いますが、悪い事をきつく怒ったりするのはどうなのでしょう?

人によっては虐待に見えてしまうかもしれません。

 

人の考え方がそれぞれあるように、家庭の考え方もあります。しつけ方も家庭によって違うでしょう。

ですが、残念な事に悪意をもったしつけをする家庭が多くあります。やってはいけないラインを超えてしまっている。

 

そんなやってはいけない行為、もはやしつけでもなくイジメになっている家庭で、児童の気持ちを味わえる動画があります。

 

児童虐待が疑似体験(VR映像)

この動画はVR映像で視聴できます。(ゴーグルがなくても視聴は可能)

スマホ用のVRゴーグルを使用するとよりリアルに雰囲気を体感することができます。

 

この動画は3つのシーンがあります。

※シーン1 幼稚園に行く前

朝のシーンですが、食事を出されたのはコンビニ弁当。カリカリしている両親。

 

※シーン2 ベランダで…

ベランダにいる所に父親がやってきます。タバコを吸い初めて、最後にはタバコを押し付けられる。

 

※シーン3 洗剤を…

キレイになると言って無理やり洗剤を飲まされる。

 

もはや、言葉にならない。

シーン3の洗剤を飲ませてくる両親の顔が腹立たしい限り。

本当に子供の立場だったとしたら、これは恐怖としか言えないだろう。

実はこの動画、横浜で本当に起きた児童虐待事件を再現している。リアルにこんな事が行われていたのだ。

 

私はただ、このような事件が起こらないようにと願う。

 

 

 

 

よりリアルに動画を見てもらうためにもVR視聴をオススメします。

 

VRゴーグルはそんなに高い物ではないので、他の動画も楽しみたい方は買って損はないと思います。

私が買ったのはリモコン付きで3000円くらい。

f:id:parallelworld-s:20191013212533j:image

 


【キャッシュレス決済 5%還元】【あす楽】VR ヘッドセット ヘッドホン付き VRゴーグル 3Dメガネ 3D 動画 VR VR動画 ヘッドフォン VRメガネ iPhone android スマホ スマートフォン バーチャル リアリティ iPhoneX VR iphone7plus リモコン【送料無料】

今はフルセットで買っても3000円もしないようです。

 

YouTubeのVRアプリをダウンロードすれば、VR動画でなくても映画館のようなスクリーンで見ている雰囲気を味わえます。


楽しめるVR動画も結構あるので、購入してみては如何でしょうか?