ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

危ない!『誰でも簡単に稼げる』広告

f:id:parallelworld-s:20191012052534j:image
ネット上でたまに見ませんか?

誰でも簡単に◯万円稼げます』『数時間で◯万円』などの広告。

 

ブログで簡単に稼げると言うのもあります。

これはブロガーならわかるのですが、実際簡単ではないのがブログです。ブログアフィリエイトはストック型の業種になります。

コツコツと記事を積み重ね、検索してもらえるようなサイトにしなければ収益はあがりません。

 

実際記事を書いて、画像を選んで、リンクを貼って、見直しての作業は数分で済むものではない。

慣れてこれば多少早くはなるし、サイトが軌道にのれば更新頻度も少なくて済むと思うが、すぐに稼げる人はほとんどいないでしょう。

知名度のある有名人とかであれば別でしょうが…

 

 

おいしい話には裏がある。

まあ、だいたいの人はわかっていると思いますが。

その裏を確かめようとおいしい話のページに飛んでみた。(広告サイト名は伏せます)

YouTubeの広告に見たことがあったので、簡単に稼げると言うワードで検索し飛んでみます。

 

 

 

 

んー、思った感じではなく、裏と言うか…アフィリエイトサイト。

ビジネスを紹介するサイトって感じ。

たぶん、ビジネスサイトから紹介料をもらっているのでしょう。

 

そして気になったのが、稼げる金額1万~100万円!!?ほんとかよ?

気になってしまったので更に奥に進んでみる。

そのビジネスサイトに行ってみた。

 

 

 

 

一つ目見たのが、ビジネスの仕組みはわからないが怪しさ満点なサイト!

LINE登録しなければならない感じだった。

 

何が怪しいかと言うと、仕事内容がいまいちわからない。

登録してからどうやって仕事をするのかが書いてないのだ。

やればやるほど稼げますって何を?

なにか文を作成して送るのか、モニターになるのか???

その割に規約はしっかり書いてあるのが不思議。
登録してみたいが、さすがに怖いのでやめました。

 

二つ目見たのは自動でブログ記事を作成できるというもの。

怪しさはなさそうだが、これはそのソフトを売る企業なのでしょう。

値段書いてないけどいくらするのかね?

 

 

あとは普通にGoogle検索した場合は、ほとんどアフィリエイト目的のブログなど。

 

お金の為と言え、安易にビジネスサイトに登録しないように気を付けてください。

中には優良のサイトもあるかもしれません。見極めは個人の判断でお願いします。

 

ちょっと手間はありますが、やっぱり自分の手でブログを作るのが一番かな?

ゆるめのブログでした。

 

日本最大のAPSはこちら

 

 

こちらもどうぞ。

www.healinglife-s.com