ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

ネットとは自分の価値を見いだす場所

お題「ブログをはじめたきっかけ」
f:id:parallelworld-s:20191010145406j:plain

お題にブログをはじめたきっかけと言うのを見つけたので書いてみたいと思う。

きっかけはYouTube。
ネットを使って自分を表現出来る場所に魅力を感じた。だが、動画までやることは出来ない。

そこでやろうと思ったのがブログ。
私が19~20歳頃、まだガラケーが普及し始めた時にHP(サイト)を作った事があった。HTML言語もその時に多少覚えていたので、手っ取り早いブログが一番と感じたからだ。

この時作ったサイトは年間20万PVあった。当時まだスマホのスの字もなかった時代にしてはまずまずのアクセス数。専門誌にも3~4回ほど掲載してもらえた。

仕事を始めてからは閉鎖したが、今思えばもったいない事をしたと思っている。



f:id:parallelworld-s:20191010145053j:plain
私はあまり人と接するのが得意ではない。
どちらかと言えば苦手である。
営業職も経験したが、やはり会話は慣れなかった。
しかし、ネット上では口にしなくとも書けばいい。
相手と接することなく、自分の言いたい事が言える。

そして、どうせなら人の役にたてるブログにしたいと言う思いもあり、このヒーリングライフPJを作ってみてた。

PJはProJectの略。
暮らしをを癒す目的の計画。

日々過ごす中で人間関係や仕事で疲れてしまっている。疲れた心は体を蝕む。
文章では体を癒すことは難しいが、方法や心持ちを紹介し役立ててもらうことは出来る。

まだ初めて間もないブログですが、多くの人に読んでもらえるように努力してみたいと思います。

仕事をしながらの更新になるので疲れた時や体調が優れない時は更新に時間がかかる時があります。また、パソコンが開けない時はスマホで書いてます。今もスマホ。


基本的には真面目な感じに書くのですが、たまにユルくなりますのでご了承を。


『お題、ブログをはじめたきっかけ』でした。