ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

一人旅はいかが?現実逃避もたまには必要!


f:id:parallelworld-s:20191004183609j:image

旅行と言うとグループで行くイメージですが、たまには一人旅はどうでしょうか?

 

どうしてもグループで行くと相手がいるので少なからず気を使ったり行きたい所に行けなかったりします。

『一人では心配だ』など思うかも知れませんが意外となんとかなったりしますよ。

 

※一人旅メリット※

1.自由

上に書いた通り、気を使う必要がないので自由に行きたい所にいける。したいことが出来る。

知ってる人もいないと思うので思いきった事をやってみるのも悪くない。

 

2.贅沢

あなた一人の費用を考えるだけでいいので、贅沢をしてみても良い。旅費の出せる範囲で豪華なディナーを楽しむのもあり。

 

3.時間

待ち合わせする、帰る時間を決めるなどしなくて良い。時間の許す限り楽しめばいい。

 

4.考える

普段考えれないことも、意外と旅先だと新たな気持ちで考え直すことが出来る。落ち着いた気持ちで考えることで今後の生活など見直せる。

 

※一人旅デメリット※

1.寂しさ

話相手がいない、楽しみを共有できないなどはあります。

 

2.場所

場所によっては一人では入りにくい店だったり、行きにくい所があります。

 

(デメリットは友達や仲間などの大切さを感じさせられるいい機会だと思います)

 

 

インドアな私が唯一アウトドアな趣味で釣りをします。

釣りと言っても糸を垂らしておく釣りではなく、ルアーフィッシングで主にバス釣りです。 たまにしか行くことが出来ませんが琵琶湖に年に数回足を運びます。

 

数年前に私は初めて一人で琵琶湖に2泊3日釣りの旅に出かけました。琵琶湖は何回も行ったことがあったのですが、一人旅で訪れるのは初めてだった。

その時はあまり精神状態は良くなかったのですが、すごくリフレッシュ出来たのを覚えています。

釣りをしている時は楽しめたし、普段と違う場所で眠るだけでも新鮮な感じでした。

 

ブラックバスを釣るはずがナマズを釣ってしまった写真…f:id:parallelworld-s:20191004210602j:image

 

ミニバスちゃん

f:id:parallelworld-s:20191004210703j:image

 

 

あなたも旅行はいかがですか?

旅先を決めるのも重要です。

それと同時にホテルも予約しましょう。

 

ホテルを選ぶのも楽しみの一つではないでしょうか?

たまに行く旅行なら少しリッチなホテルにしてみてもいいかも。

 

いいホテルで自分だけの空間を楽しみましょう!