ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

枕で違う??睡眠の眠りの深さ

人間の三大欲求の一つである睡眠欲

睡眠は人間の回復に必要な欲求です。

寝ることによって自己治癒機能が働き、悪い部分を修復してくれます。

体力はもちろん、睡眠は心の治癒にも繋がっていきます。


f:id:parallelworld-s:20190926024356j:image

よく眠れなかった日、仕事や学校などに行くのが憂鬱だったりすることがあると思います。逆によく眠れた日は朝からスッキリと活動できる事が多いのではないでしょうか?

 

そこで重要なアイテムがです。

人間の頭の重さは何キロくらいあるかご存知でしょうか?

個人差はあるかと思いますが、体重の約10%の重さがあると言われています。

50キロの方なら5キロ、60キロの方なら6キロ程です。

この重さを首で支えている事になります。

枕はこの重い頭を支える重要なアイテムです。

 

枕が合っていないと寝ている時でも首に負担がかかったり、寝つきが悪くなったりします。首が凝る、肩が凝る原因は枕にある可能性もあります。

 

さらに最近ではスマホを見る習慣ができている方が多いかと思います。

ストレートネック(不自然な姿勢を保つことで頸椎が伸びてしまうこと)は最悪の場合自律神経にまで影響を及ぼします。

 

日々のケアという面でも枕は大切になってきます。

ですが枕でも種類が沢山ありどれが最適なのかわかりません。

 

私がお勧めしたいのがあなたに合うDIYオーダーメイド枕。

自分好みに調整が可能で高さなどを選ぶことができます。

 

私は先日、ドン・キホーテで5000円の枕を購入しました。見た感じでは良かったのですが、結局高さが合わず無駄に終わってしまいました。

 

体格や寝る体勢は人それぞれ。

寝てみてからしか分からない高さの微調整が出来る優れもの。

 

私と同じ失敗をしない為にもこのような枕を選んで深い眠りを手に入れてほしいです。