ヒーリングライフPJ

自分らしくあるために

HL的小ネタ ゆるリリース

HL(ヒーリングライフ)的小ネタシリーズ


最近コンビニでこんな物を見つけた。
f:id:parallelworld-s:20190925023401j:plain

気にはなっていたので買ってみました。

事務的な作業による一時的な精神ストレスを緩和してくれる機能性食品。
本当に効果があるのかは分からないが一応飲んでみた。

味は普通。カフェオーレとほとんど変わらない。
甘党の私が甘いと感じるので甘いのが苦手な方にはお勧めできない。
下に一応、「糖類の取りすぎには十分ご注意ください」なんて書いてある…

で、効果はというと…
全然わかりません。

正直、気分の問題かと思います。
こういった成分が入っているので何らか効果はあるのでしょうが…

ストレスは目に見えないので分かりにくいですね。
香りなどがするわけでもないですし。



気分を落ち着かせるなどと言えばやはりハーブティーでしょう。
リラックス効果、身体全体の調子を整える効果などがあり、普段飲んでいるお茶や水の代わりとして飲めるので手軽です。


オススメ


「なんとなくやる気がでない」「なんとなく調子が悪い」
ストレスを抱えるとこんなことがよくあります。
ハーブティーはそんな時に手軽に効果が出ます。

ノンカフェイン(一部を除く)で子供から大人まで楽しむことができます。
ハーブそのものの甘味で糖分は入っておらず健康や美容にも最適です。
温かいハーブティーはこれからの時期にはピッタリ。

ハーブティーは飲む時間を選びません。
朝起きてすぐ、ランチタイム、夜のリラックスタイム…
私は特にお勧めしたいのは就寝前です。
(ただし、飲む量は調整が必要)
就寝前に飲むことによってリラックスした状態で眠る事ができやすくなります。
良質な睡眠になりやすく、疲れを残さない。
更に枕元に香り袋などを置いておけば効果アップ。

ハーブティーを購入するには専門店が一番です。
品質の良い安全なハーブを扱っている信頼できるお店で購入しましょう。